フーレボディケア Green Grass (グリーングラス) | 日記 | 最新3DOシステム導入! ~オーソティクス・オーダーメイドインソール~

~ リンパ系スポーツマッサージ ~ (足圧リンパケア)

Top >  日記 > 最新3DOシステム導入! ~オーソティクス・オーダーメイドインソール~

フーレボディケア Green Grass (グリーングラス) の日記

最新3DOシステム導入! ~オーソティクス・オーダーメイドインソール~

2011.12.12

みなさん こんにちはClover+゜   グリーングラスでございますClover+゜





最新の3DOシステムを導入しました!
オーソティクス
完全オーダーメイド・あなたの足に合わせたインソール!
各スポーツ選手・オリンピックアスリートが愛用されるようになっています! サッカー・ゴルフ・重量挙げ・ダンサー等々


 
皆様は本当に自分に合った『歩き方をしていますか?』
当社の最新3DOシステムは、立位・歩行時の足圧分析、身体バランス、歩行パターンを短時間で測定します。 そのうえ、ご自分にあったインソールを簡単かつスピーディーに製造するためのデータも同時取得します。

GreenGrass GreenGrass



フットオーソティクス インソールとは?

現代社会を生きる人間は、足や足に起因する悩みをたいへん多く経験しています。
足の問題は、足の筋骨格の構造に起因することが多く、足の骨格形状自体を変化させることは ほとんどできません。
欧米では、バイオメカニクス(生体力学)の観点から、足に加わる力をコントロールして足本来の 機能を回復させることを目的に、フットオーソティクスあるいはオーソティクスといわれる靴の中に いれる医用の足底板で問題の改善を行っています。 毎日、靴の中に入れて歩くだけで気軽に使用できる健康補正ツールとして注目されています。
GreenGrass


【足は複雑な構造?】
足は数百もの器官からなる非常に複雑な構造をしています。 両方で52本の骨、66の関節、214の靭帯、38の筋肉より形成されています。 人体の骨(206本)の1/4がくるぶしから下に位置しています。 歪みが生じると、身体全体にもその歪みの影響があらわれてきます。
GreenGrass
【足は倒れやすい構造】
荷重がかかると、足は自然に内側や外側に倒れやすい構造をしています。
この足の特性上、歩行時には足の局所に強く、ねじるような圧が生まれます。
他にも、骨格系、筋肉系、神経系と全身の連鎖障害を引き起こす原因につながります。  
GreenGrass   *どちらに倒れやすいかは、7~12歳の骨格形成で決まるとされています。       【目的は?】 それぞれの足に適した形状のインソールを使用することにより正常な位置である中立位(ニュートラルポジション)に骨格を補正します。 足を機能的にコントロールする事で荷重時にかかる足への負担を低減しながら歩行時の足の動きを安定させガイドします。 また、荷重時の足のポジションを中立位(ニュートラルポジション)に保つことで足部の横倒れ(過回内・回外)を防ぎ身体バランスの低下や様々な足の問題を予防します。
GreenGrass 土踏まずの横倒れが身体の骨格整列に大きな影響を与している事は、 日本ではまだあまり知られていません。
生体力学(バイオメカニクス)に基づく観点からもそれぞれの足に適した土踏まずの形成と維持が、 身体バランスを向上させ転倒予防策、パフォーマンスの向上として大変有効な手段であると言えます。     【具体例】 足の局所にかかる圧、負担を軽減します 身体バランスの向上、転倒を予防します 歩行時の衝撃を吸収することにより歩行時の疲労を軽減します 骨の配列を補正します 糖尿病患者様、ご高齢者などの足を保護します 運動能力の効率化(パフォーマンスの向上)に繋がります
GreenGrass    
FEET in DESIGN インソールは、こんな方にオススメです。
↓↓↓
               

ご高齢者の転倒予防の為のインソール
ご高齢の方にとって、骨折は重大な問題です。 米国には、35~40%のご高齢者が毎年転倒を経験し、また大腿骨骨折の90%が転倒により起きているというデータもあります。
転倒する確率は年齢と共に上昇し、転倒したケースの内20~30%は重体に陥ると言われています。身体バランスの低下するご高齢者は、高い転倒リスクを抱えています。
生体力学に基づき製造されるインソールは、身体バランス、移動性や姿勢を改善し、転倒防止製品としての効果があることが研究によって明らかになっています。
シニア用インソール
GreenGrass

スポーツ選手や一般の方の為のインソール
生体力学的な足部の骨格ポジションが身体のバランス・運動能力の向上や運動中の 怪我予防につながることも、米国医師により立証されています。
欧米ではスポーツ界でも広く認知されており、プロ・アマを問わず、多くの選手の足元を 支えています。
一般の健常者には無縁と思われがちなインソールも、工場で働く方や建設作業に 携わる方の疲労軽減・生産力増加・怪我・事故予防効果があることも証明されています。
スポーツ用インソール
GreenGrass 他に、外出用のシューズに合わせやすいドレスタイプもございます。 ヒールの高さは、5cm以下まで対応可能となっております。
  【お願い】
測定には、5~10分程度の時間を要します。お待たせしないためにも、あらかじめ電話にて、お問い合わせを頂けると大変スムーズです。
フーレボディーケア グリーングラス
TEL 043-216-4206

GreenGrass http://www.foulee-greengrass.jp/index.html  





GreenGrass http://www.feetindesign.jp/index.html 株式会社ミレニア

日記一覧へ戻る

【PR】  モンドールデリバリー  Nobby's Kitchen & Bar  Amon@カーミ  Real Work  Brilliant Nail